たまこのとられこblog

本、映画、海外ドラマ、アニメの感想、記録するブログ!

MENU

2021年元日


f:id:tamakotorareco:20201231010909j:image

2021年元日


明けましておめでとうございます🎍
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
たまこは寝正月でございます。
毎年、元日はぐーたらして、2日と3日は箱根駅伝を見て、初詣は松の内の間に行けばいいかなって感じである。
今年の駅伝はどうなるかな。路上観戦が少なくなると選手は走りやすいのかな。

走るのは苦しいから嫌いなんだけど見るのは好き。

チーム (実業之日本社文庫)という小説を読んでからさらに駅伝にはまった。
 箱根駅伝の学連選抜チーム(現・学生連合チーム)のお話で駅伝についても長距離走についても理解が深まるオススメの一冊。お暇でしたらぜひ読んでみてね。

チーム (実業之日本社文庫)

チーム (実業之日本社文庫)

  • 作者:堂場 瞬一
  • 発売日: 2010/12/04
  • メディア: 文庫
 

 

お暇でしたら読んでねと言っておいてなんですが、年末年始はたくさん本を読もうと思っていたのに暇で時間がある時ほど読書が捗らない。積ん読が増えていく。

その時は読みたかったのに積ん読して時間が経つと「何でこれ(普段の好みではない本を)読みたかったんだっけ?」となり読みたい熱が冷めることもしばしば。

これしたい! これ見たい! と思ったらすぐ行動しなきゃダメですね。

2021年はきびきび行動していこう! 

ブログも頑張りたい、たくさんの作品と出会いたい、美味しいもの食べたい、運動頑張りたい。やりたいことたくさん。コロナに負けず人生楽しく生きる!

 

お正月ハイで無駄にやる気に満ち溢れているたまこを今年もよろしくお願いいたします