たまこのとられこblog

本、映画、海外ドラマ、アニメの感想、記録するブログ!

MENU

シカゴ・ファイア シーズン1 第1話『シカゴ消防局51分署』あらすじと感想-金髪美女に一目惚れ

 

2012年より全米で放送開始した「シカゴ・ファイア」は、シカゴの消防局に所属する消防士や救急隊の人命救助の物語。

公式サイトによると、全米で高視聴率を維持し3本のスピンオフ番組も制作されているとのこと。スピンオフもまとめて「シカゴ」シリーズとして大人気みたいですね。

 

 

 

 

第1話『シカゴ消防局51分署』あらすじ

ウォレス・ボーデン大隊長率いるシカゴ消防局51分署は火災現場で同僚ダーデンを失ってしまう。同僚の死から、はしご第81小隊の小隊長マシュー・ケイシーと救助/レスキュー第3小隊の小隊長ケリー・セブライドはぎくしゃくした関係になる……。

 

 

死と隣り合わせな仕事

いきなり同僚ダーデンが殉職。

その責任はダーデンの勇み足だと視聴者としては思うけれど、ケリー・セブライドはマシュー・ケイシーの責任と思っているようですね。それでセブライドはケイシーに辛くあたっているのでしょうが、ガキかよ!というのが第一感想です。

ケイシーは手料理を振る舞ったりと歩み寄る姿勢を見せていますが、セブライドはそれすら無視。

小隊長同士がいがみ合ってたら雰囲気悪くなるんですけどー?

現場だけでなく署内に待機している間も仕事中なんですけど?

ウォレス・ボーデン大隊長も説教(説教どころかマジギレ)してましたが効き目なし。

同僚の死にやりきれない思いがあるのでしょうが、消防局勤めなら今後も同僚の殉職はあるだろうに大丈夫なのか心配ですね。

 

 

私生活も悩みは多い!

家族、お金、恋愛と仕事以外にも悩みをもつ隊員たち。

今回特に気になったのはマシュー・ケイシーと婚約者の研修医ハリー・トーマスのお話。

結婚したいケイシーと婚約指輪を返したハリーですが、ここちょっと理解できなかった。

 

彼女「研修医だし結婚はできない」

彼氏「俺は結婚したいと思ってる」

彼女「婚約指輪も返したし、今のこの関係は一体なに?」

 

大体こんな会話でした。

彼女ハリーはハッキリしてよ!と言わんばかりですが、別れたいのかな?

それとも「結婚は研修が終わってから考えるとして仲良く付き合っていこう」と言ってほしいのかな?

自分から言って関係をハッキリさせればいいのに……と思ってしまった。

恋愛の機微が分からない。同じ女性なのに彼女の心理が分からない。

 

 

美男美女で個性豊かな隊員たち

 

マシュー・ケイシー(ジェシー・スペンサー)

はしご81小隊長。部下をちゃんと見ている細マッチョイケメン。

役者さんは「Dr.HOUSE」ロバート・チェイス役のジェシー・スペンサー。

父親、兄弟はみんな医師。

 

ケリー・セブライド(テイラー・キニー)

救助/レスキュー第3小隊長。ムキムキマッチョイケメン。惜しげもなく上半身の肉体美をさらしている。ありがとうございます。

役者さんはテイラー・キニー。

レディー・ガガの元婚約者。

最も好きなドラマ部門男優賞を受賞した

 

ガブリエラ・ドーソン(モニカ・レイモンド)

救急第61小隊の救急救命士。強くかっこいいラテン系美女。

役者さんはモニカ・レイモンド。

2014年にバイセクシャルであることをカミングアウト。

 

レズリー・シェイ(ローレン・ジャーマン)

救急第61小隊の救急救命士。同性愛者であることを公表している。涼しげ目元のクールビューティ金髪美女。

役者さんはLUCIFER/ルシファークロエ・デッカー役のローレン・ジャーマン

 

 

レズリー・シェイ役のローレン・ジャーマンが美しくて美しくて一目惚れ。とても好みな美女なのです。

男性も女性も素敵なうえレスキューしている姿は格好よさ倍増ですのでオススメです。

 

 

 

キャストだけでなくスタッフも豪華でした。製作総指揮は「LAW & ORDER / ロー・アンド・オーダー」シリーズのヒットメーカー、ディック・ウルフ。面白いに決まってる!

 

 

Amazonプライムビデオ無料体験