たまこのとられこblog

本、映画、海外ドラマ、アニメの感想、記録するブログ!

MENU

2020年2月29日(土)うるう年-記念記録ブログ

今週のお題「うるう年」

2020年2月29日(土)うるう年


f:id:tamakotorareco:20200229182205j:image

 こんにちは、たまこ と申します!

雑談系は書かないようにしていましたが、せっかくのうるう年なので記念記録ブログを書こうと思い投稿しました。

2020年のうるう年は新型肺炎コロナウイルスが世界的に猛威をふるっていて、人が街が国が世界が不安に包まれているのを感じます。

日本ではマスク不足、デマからのトイレットペーパー買い占め品薄。

公立小中高学校の休校。

不要不急の外出自粛要請。

 

早く平穏な日々が戻ることを祈っています。

 

 

たまこのとられこブログについて


このブログを始めて2か月ちかく経ちました。
最初は毎日更新するぞと意気込んではじめたブログでしたが、毎日更新は早々に挫折しました。笑

モチベーションがあがらない、思い付きで始めたためストックがなく精神的な余裕がない、書いたものが気に入らない、文章の下手さに絶望、どうしても書けない。

リライトの時間もとれずちょっとブログが負担になりつつあります。
しかし続ければ文章が上手くなるかも、まだ慣れないから負担なだけ、継続は力なり!
そんな謎なポジティブさを発揮しブログ更新をなんとか続けています。
いまは文章下手でもリライト出来なくても「2日に1投稿」のペースを習慣化することを第一に投稿していこうと思っています。
その他もろもろは私にブログ習慣がついてからやればいい。

ゆるく気長にブログを続けていきたい。


4年後、2024年のうるう年にこの記事を見ることを目標に頑張ります。