たまこのとられこblog

本、映画、海外ドラマ、アニメの感想、記録するブログ!

MENU

2020年大晦日-ブログ開始から約一年経過


f:id:tamakotorareco:20201231001940j:image

2020年12月31日でございます。
いつの間にか大晦日となっておりました。
2020年のほとんどが世界的コロナ禍で終わってしまった。

本当なら東京オリンピックも大盛況で日本は金メダルばんばんとって終わってたはずだったんだよね。もうそんな元気な世界が想像もつかない。

私たまこ個人のことを振り返るとブログの一年だった。

 

 このブログを開設したのが2020年1月4日。
コロナが大流行する世界になると思っていなかったが、ブログが新たな楽しみとしてこの自粛生活を過ごす心の支えとなっていたと思う。サボってしまった時期はあるけども。

ブログ投稿記事は、映画79本、読書15冊、海外ドラマ37話。
映画めっちゃ見てる! 読書量少な!
こんなに見たり読んだりして書き続けられたことにちょっと感動した。

最初のころは閲覧者が自分しかいなかったのが、最近は読者登録、いいね!、ブックマーク、訪問者がだんだん増えてきて嬉しい。小躍りしちゃう。


ブログ一年目はとりあえず続けることが目標だった。
次のステップとして上手な時間の使い方をしていきたい。
今までは1つインプットしたらすぐアウトプットしていたが、複数インプット後に隙間時間にポチポチとアウトプットする方法にしたい。どちらのやり方が自分に合っているか分からないけど。

あと「はてなブログ」にもっと慣れたい。
「お題」でブログ記事書いてみたいんだけど、お題ガチャなるものや今週のお題なるものを探すのに手間取ってしまう。
はてなブックマークも何なのかよく分かってない。調べろよ! って自分にツッコミをいれる私と、ぐだぐだうだうだ怠惰な私とでいつも争っている。心のなかで。怠惰族は怠惰を守ることにかけては最強なので負け知らずなのだ。

ブログ二年目は怠惰な己に打ち勝ちより効率的にブログを続けていける方法を模索していくぞ!

 

 

私自身が楽しく続けているブログがコロナ禍の不安な日々の暇潰しとして少しでもお役に立てれば幸いです。

一日も早いコロナ収束と、穏やかな一年となりますようお祈りいたします。

2020年12月31日 たまこ 🐯