たまこのとられこblog

本、映画、海外ドラマ、アニメの感想、記録するブログ!

MENU

法医学医 ダニエル・ハロウ 第3話『危険地帯』あらすじと感想-エアリービーチが素敵

海から引き上げられた白骨死体。法医学医ダニエル・ハロウはこの死体に何かしら関わっている様子。前回の第2話では白骨死体のDNAの証拠隠滅したハロウ。

 

法医学医ダニエル・ハロウ 第3話『危険地帯』ではどうなるのか!!


思うままに感想を書いていきます。

 

 


f:id:tamakotorareco:20200131034304j:image

 

 

ざっくりあらすじ


車に引かれて死んだワニの胃から人間の前腕が出て来た。腕を発見したワニ解剖担当者が倒れたことから、ハロウらに腕が送られてきた。

腕に他殺の痕跡があるため、発見場所エアリービーチへと出張するハロウと捜査官ダス。

ワニを更に解剖すると人間の胃もでてくる。ワニについていたGPSを頼りに残りの遺体をさがしに行く──。

 

 

エアリービーチ素敵!

 

青い空!広い海!陽気!

いかにもリゾートって感じで画面越しでも素敵でした。ワニが出るのは嫌ですが。

エアリービーチ警察の巡査部長ガブリエル・カペロは白スーツで現れびっくり! 警察ってもっとお堅いイメージでした。 でも似合うからOK。

カペロを一目見て「きっと頭からっぽだぜ」とハロウは予想するも、ハロウの論文を読んでいたりと勉強家。気遣いもできてなかなか好青年キャラで好きです。

 


元妻ステファニーと娘ファーン


金曜日はファーンの誕生日だからエアリービーチへの出張に行きたくないハロウ。

「娘さんに連絡とれたの?」と女上司のパヴィッチに一蹴される。

捜査官ソロヤ・ダスと2人でエアリービーチに着くと、元妻ステファニーから電話が。

なぜか一緒に出張に行っているのがブライアン・ニコルズ(ハロウと険悪)だと嘘をつくハロウ。

元妻なんだし仕事なんだし本当のこと言えばいいのに。

ステファニーは自分の聞きたいことを聞き、言いたいことを言ってさっさと電話をきってしまうあたりに自分勝手さを感じます。


そんなステファニーが教師であることが第3話にして判明しました。非常勤講師で人員削減できられるのは自分だと心配しています。


ファーンの連絡先すら知らないハロウと違い、ステファニーはファーンと連絡とれて会ってました。

出生証明書が必要なファーン。何に使うのかしら?

彼氏カランの存在も知り、誕生日は一緒に過ごそうと誘うも来なかったファーン。

誕生日当日はステファニーとハロウは電話していましたが復縁はなさそう?  


エアリービーチでパーティーに参加したソロヤ・ダスとハロウはちゅーしてるしなー。恋模様も気になります。

 

 

ハロウと白骨死体


第2話でDNA鑑定の前にサンプル入れ替えをしたハロウですが、その入れ替えるサンプル採取した相手が死亡。

これは安心していいことなのかがちょっと判断つかないですね。

助手サイモンが優秀さを発揮して白骨死体をコンクリートから取り出すことに成功。

橈骨(前腕の太い骨)から製造番号入りのプレートを発見し、身元確認できそうと喜ぶサイモンですがハロウは……。


プレートから身元確認して、証拠隠滅したDNAと別人だったらまた問題ですよね。証拠に手をだしたことを疑われかねないです。


どうなるハロウ!! 第4話が楽しみです。

 

 

キャストと役のイメージ


【ダニエル・ハロウ】ヨアン・グリフィズ

主人公、権威や名声には興味なし。真実を明らかにすることに執着し、真相解明のためなら手段を選ばない性格。

海から引き上げられた白骨死体に何かしら関係があるらしく、証拠隠滅を図ろうとする。

強メンタルな自由人。

爬虫類が苦手。


【ソロヤ・ダス】ミラー・フォークス

クイーンズランド警察の犯罪捜査官。メルボルンからきた。ハロウを振り回す系美女お互いに気がある?


【ガブリエル・カペロ】

エアリービーチ警察の巡査部長。 イケメン。ハロウの論文を読んでいたりと勉強家。気遣いできる。パーフェクトかよ。

 

【サイモン・ヴァン・レイク】レミー・ハイ

ハロウの助手で弟子。ハロウを尊敬している。アジア系で同性愛者と思われる。優秀っぽい。


【ステファニー・トルソン】アンナ・リース・フィリップス

ハロウの元妻。面倒くさそうな性格。非常勤講師。人員削減できられるかも? 


【ブライアン・ニコルズ】ダミアン・ガーヴェイ

クイーンズランド警察の巡査部長。ハロウのことが嫌いであからさまに態度にだしている。


【ファーン・ハロウ】エラ・ニュートン

ダニエル・ハロウと元妻ステファニーとの娘。ドラッグやったり他人の留守宅に入り込んだりなかなかのワル。彼氏はカラン。

 


【ライル・フェアリー】ダレン・ギルシェナン

法医学医。同僚ハロウに張り合ってる。いちいち細かく、ハロウとは正反対なタイプ。いつもハロウにからかわれている。ドラマのコメディ担当。にくめない。

 

第4話の感想記事↓

tamako-torareco.hateblo.jp